失踪めもりある

主に乙女ゲームのプレイ感想を上げていく予定。

おかっぱ六男さん

雅がおかっぱだったから購入したといっても過言ではない華ヤカ。
黒髪で色黒のおかっぱを求めて画像検索なぞするが、あんまりヒットしない。
キャラメイクゲーで自作するほど好き。
それはいいとして華ヤカ本編で毒舌と心の折れる言動が光る末っ子様。
使用人はゴミ以下で最低、近づこうものなら瞳で殺られます。
ツンケンした態度が終始続くかと思いきや少しづつはるに懐き始めた、のか。
風邪を引いたはるに手料理までふるまってくれるデレっぷりに爆発した。
ヒロイン要素彼のほうがもってるんじゃね?ってくらい萌えた。
華ヤカ主人公を悪く言いたくはないが、ずかずか質問する描写には参った。


田舎から帝都に出たばかりで身分を理解しきれないのもあるだろうが図太すぎるぜ君。
「兄弟に質問してはならない決まり事」を破り気に入られる描写に半分くらい納得がいかない。相手を知りたいから質問するという考えがあるにせよ、感情移入はできない。


玉の輿に乗りたくば図太くあれ、という教訓かな(すっとぼけ


まあ六男が可愛いのは変わらないので全てよし。彼の母親もおっとりかわいい。
乙女ゲームにこんだけ多く攻略対象の母親が出てくるのはそうないはず。
各母と息子の掛け合いが面白くてボイス飛ばせない。
勇さんとトキ母は見ていてどこか安心する。
親子仲がよさげ。でも姑にするなら茂さんの母がいい